経済学部グローバル人材育成奨学金

趣旨

経済学部では、グローバル化が進む社会において国境の内外を問わず着実に自己を実現し、社会に貢献することができる人材育成を目的として「経済学部グローバル人材育成奨学金」を創設しました。

海外留学や海外インターンシップ、海外フィールド調査(ゼミ活動に限る)の経験を通じて培った力を将来に活かしたいと考えているチャレンジ精神のある経済学部生の出願をお待ちします。

概要

こんな用途に

留学・研究など海外での活動費用に。

給付金額の一例

35万円

個人・長期留学の場合。渡航の内容により異なります。

採用人数

60名程度

春募集・秋募集 各部門合わせての採用人数

出願資格

募集年度に以下1~3のいずれかの活動をすることが確定していて、将来グローバルなフィールドで活躍したいと考えている経済学部生であること。

  1. 海外留学(語学学校での語学留学を含む)
  2. 海外インターンシップ
  3. 海外フィールド調査(ゼミ活動に限る)
※そのほか詳細は、募集要項にてご覧ください。
海外インターンシップ部門の出願書類 [②語学担当教員の推薦書] について、wordファイルが必要な場合はこちらからダウンロードしてください。 Wordファイル(20KB)
海外フィールド調査(ゼミ活動に限る)部門の出願書類 [(1)活動証明資料 ②ゼミ活動証明書] のwordファイルが必要な場合はこちらからダウンロードしてください。 Wordファイル(14KB)